40代:かわいい系『ドット×チェック』の取り入れ方・着こなし方

かわいい系と言えばチェック柄ですが、40代ならチェックワンピを潔く1枚で着こなすと良いでしょう。

ベレー帽やソックスを取り入れて全体のバランスを調整すれば、ワンピースの絶妙なサイズ感を際立たせることができます。
青色ベースのチェックに茶色を合わせたコーデもおすすめで、配色が印象的でチェックの中の色味を別のアイテムに使うことで、難しい色の組み合わせもまとまります。

チェックの次に来ると噂されているのがドットですが、シルエットが印象的なドットワンピは40代だとお嬢さん風になりがちです。
クラシカルなドット柄ははずしが決め手で、スニーカーでカジュアルダウンすれば普段のお出掛け着としても使えますよ。
清楚な感じのネイビーベースのドットスカートに、ミリタリー風の男前ジャケットを合わせるのも良く、真逆のテイストをミックスするのもドット柄の着こなし方のひとつです。

関連リンク

  • 茨木 歯医者

    歯周病予防の治療をフルセット、保険内で行っています。茨木市で歯医者をお探しなら〈山下歯科医院〉にお越し下さい。通いやすい価格設定で、ホワイトニングせずとも自然な白い歯を手に入れられます。お気軽にご予約下さい。

    www.yamashita-shika.com/

PAGE TOP